VLAND Headlight!!

86前期を購入した時からヘッドライトはすでに社外品に交換されていました。純正に戻すとウインカーの高さが車検NGになるので社外品でカッコいいヘッドライトに交換したくて色々と探していました。

あまり情報がなかったんですが見た目のカッコ良さと加工すればハロゲンバルブが使用できるというところに惹かれてVLANDというメーカーのヘッドライトを購入。

加工は思った以上に大変でしたが取り付け後光軸、光量ともにヘッドライトテスターで計測しましたが車検OKレベルで大満足!!

なぜGTグレードなのに今更ハロゲンバルブかというと1番はバラストやイグナイターがなくなる事での軽量化。社外HID、LEDでは車検の光量不足が心配。あとHIDやLEDヘッドライトが白く明るいのはいいんですが峠道や街頭のない暗い道でライトが照らしているその先が見えにくいので運転がしにくい。ぼやーっと照らしているハロゲンの明かりが見やすいような。(僕個人の意見です)

VLANDのヘッドライトに交換したいけど加工はどうしていいか解らなくて諦めていた方はご連絡ください。