セカンドラジアルタイヤでサーキット!!

僕の興味本位でやりだしたセカンドラジアルタイヤでサーキット走行ですが、結論から言いますとグリップ走行でタイムを出しに行く方や、タイムアタックの為の練習をされたい方にはオススメ致しません。(僕の個人的な意見です)

普段の街乗りや快適性はハイグリップタイヤに比べると格段に良いですが基本的なグリップ性能が全然足りません。

セカンドラジアルタイヤでサーキットを走れないわけではなく運転向上を目指す方にはあまり練習にはならないかと思います。(タイムを気にしなければそれなりに楽しく走れます)

今までサーキットではSタイヤやハイグリップラジアルタイヤでしか走行していなかったので改めてタイヤの大切さを知れることが出来ました。何でも自分でやってみないとわからないですね。